2011年3月15日火曜日

めざせネイル美人! マーブル?霜降り?

 秋なんですよね、もう。例年なら、すでに秋スタイルの女性が見受けられたものですが、さすがに今年はまだほとんど見かけません。でも、そろそろ涼しくなるころでしょうか。

 ネイルはどうでしょう?

 サロンでは、もう秋仕様のアートサンプルが並んでいますが、もう少し夏気分を楽しみたい。というわけで、今回は“夏→秋へシフト”をイメージしたアートをとリクエストし、「では、マーブルネイルにしましょう」ということに。

 「マーブル」とは大理石のこと、またはその模様を指し、今ではネイル用語としても確立しているようです。具体的には、2色以上のカラーを混ぜ合わせ、不規則にうずまき状などのデザインをしたネイルアートのことで、微妙な色のニュアンスが楽しめるので人気が高いそう。

 まず濃いピンク色を爪(つめ)全体に塗り、その上にパールベージュをぽんぽんと水玉状に置きます。そのベージュを細筆でシャッシャッと手早くぼかしていきます。あっというまに濃いピンクとベージュが混ざりあい、何ともいえない模様が仕上がりました。爪の先端にブロンズのラメを細く引き、左右2本ずつブロンズとゴールドのストーンを置いてアクセントに。

 このマーブルネイル、ベージュの分量を増やせばもっとやわらかい印象に。また、ベースのピンクをブラウンに変えると、落ちついた雰囲気になります。色を増やして複雑にもできるし、いろいろな組み合わせを自分なりに考えて楽しめそうですね。

 「マーブルは夏のアートというイメージを持たれている方が多いんですが、色次第で年中楽しめますよ」。なるほど。ボルドーやパープルとかも秋っぽくていいなぁと思いました。(杉山みどり)

【関連記事】
おしゃれ 写ネイルサービス人気
爪先から広がる「癒やし」 ヒサコネイル社長 山崎比紗子さん
話題の「同窓会」、ミセスはどんな気持ちで参加?
さいたま市のネイリストが老人保健施設でボランティアのネイル活動
平井理央アナ、“金”ネイルで日本選手を応援
地盤沈下が加速する日本経済の取るべき作戦とは?


引用元:精霊物語グランドファンタジア(Grand Fantasia) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿